サソリ×リス×赤ちゃん

今日の記事は緑t白サソリスの解説です。

 

話をしよう。あれは、今から一年前……

 

デュエマを復帰した時の話だ…あの頃は「環境?なにそれ?」と行って自作デッキを永遠と握っていた…

 

ある日、友人がサソリスループを作って持ってきたのだが、回せないと言っていたので握らせてもらった…

 

その時覚えてしまった。環境を握る喜びを…

 

そして、その友人は僕にサソリスをプレゼントしてくれたとさ

 

 

まぁ、そんな前置きもあってかなり思いい入れのあるデッキなんですよ。

 

それを最近は色々なCS結果を見て、なんとなく構築がまとまりました。

 

f:id:Hikalibukai110:20170307170836j:image

 

それがこちら

(光ってるのは隣にあるカードと一緒です)

 

とりあえず解説とかいらなそうだけど、解説していきますね。

 

サソリス 3

ボアロ立てる子。

4は腐るため3。ここの枚数は趣味だったり環境によって。

 

マリニャン 3

サソリスの相棒的存在。

なんだかんだで3でまわる

 

ジャスミン、オチャ、トレマ、ジャーベル 、ブッカ  4ずつ  サンマ3  バロン1  アラゴト  1

 

まぁ解説いらないと思うのでは省きます

 

ギョギョウ 3

4は腐るし2は弱い

無理矢理打点作る時やロックの時に光る。

個人的に切り札のリスより強いんじゃないかと思ってます。

 

ラグマ   堀師の銀 それぞれ1

ギョギョウの相棒

素打ちしても強いしループにも挟める

 

パラスラプト 1

ハンデスメタ

条件アリでマナから召喚できるのは強い

 

ハヤブサマル 1

ニンジャストライクは『召喚』なのでボアロ誘発させたりもできる

 

ベイB ジャック  2

バトルゾーンを擬似的にマナにできる

ボアロ龍解の手助けもできる

 

次元に関してはウルオヴェリアのみ解説しますね。

 

まず、マリニャンをブロッカーにできる点で優秀。

ジャックと組み合わせることによってボアロ龍解をさせやすくなる。

 

 

ループ方法に関しては別サイトなどを参照にしてください。

 

 

デュエマ復帰してから一番思い入れのあるデッキタイプなのでもうちょっと上手くなりたい…

 

とりあえず、今回はここまでです。

 

お疲れ様でした