ジョジョ2枚出せば勝ちpart1

 

 

お久しぶりです!

今回は、5cジョニーの記事です

 

このデッキは、トリーヴァ作ろうとしていた時に、パーツがなかなか売ってなくて妥協して作ったのですが…

 

これ普通に強いです。

でも、今週土曜日発売の『ジョーカーズ参上!』がかなり強そうなので環境変わるだろ(すっとぼけ)という感じに紹介します。

 

GPとかCSとか当分の間出ない予定なので、構築晒します。

 

とりあえず、簡単に勝率とか公開しますね。

 

ビマナ系 7割

高速ビート 5割

中速ビート 7割

 

とそこそこ取れます。

 

(まぁ、ロージアダンテが極端に取れないのですが)

 

という訳で構築ですf:id:Hikalibukai110:20170321210359j:image

 (ジョジョが光ってます)

 

まぁ、こんな感じでちょっと札束臭いのですが、全体的に安い時に組んだのでかかった費用はだいたい1万ぐらいです。

(次元抜いて)

 

〜カード解説〜

 

ジョジョ  3

切り札のぶっ壊れカード

二枚だせば確定勝利と言っても過言ではないぐらいのバケモノです。

二枚引きたいけど枠がないので3

 

プチョ  2

実際中盤の盤面をとる戦犯

獅子王から繋げられるのが普通に強い。

3欲しいけど持ってないから2

 

ミラクルスター 3

ハンデスカードであり普通に手が詰まった時に置くとハンドが増えるので普通に強い。

4は腐るので3

 

テック団の破壊go  4

防御札。

禁断相手に有利に回れるしサザンに対して盾から出ると強いので4

 

カーネル  4

相手止めて、返しにプチョにチェンジできるのでチート。

強いので4

 

獅子王の遺跡  4

4コス3ブースト

サファリチャンネルと組み合わせると普通にチート。

 

フェアリーシャワー 2

上から2枚を選んで置けるのは強い。

色もいいし多色なので2

 

フェアリーホール 2

このカード1枚で色々なことが出来る。

強い。

 

サファリチャンネル  3

ジョジョの補助カード

実質マナ2倍。

Dスイッチがとにかく強い。

 

エクス 1

こいつのお陰で17マナあればジョジョ二枚出せる。

 

クリメモ 1

盾アドや欲しいカード持ってこれる

強いけど2枚以上は腐るので1

 

ホワイトグリーンホール 1

殿堂カードはほんとにつよい。

プリン出せば盾増やして、マナから欲しいカード回収できる。

 

謎帥の艦隊 2

3枚バウンスできて、ミラクルスターで使いまわせる。

 

ジョニーウォーカー 2

軽量メタカード潰したり加速できる。

 

フォーエバー 2

こいつのお陰でドロハン取れる

 

魂と記憶の盾  1

軽量除去カード

 

裏切りの魔狼月下城  3

三枚ハンデスできる。

強すぎ。

 

 

次元はテンプレです。

 

このデッキはかなり安定するデッキなのでオススメです。

 

part1とあります通り、ドキアポや蒼龍、マインドリセットなどを合わせて色々研究していこうと思います。

 

それでは、また次回〜