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超次元から湧く恐怖のオンセン

僕のブログ人生一発目の記事です。

 

今回は昨日、友人とトレードによって入手した湧水シャチホコです。

 

何回か貰ったままで回して見たけれどなかなか勝てない…(楽しいけれど)

 

湧水シャチホコをくれた友人にすら勝てないとは…(めちゃめちゃバカにされた)

 

くそ!やってることは強いはずなんだ!

(おそらく自分の腕のせい)

 

 

そんな前置きがあり今回はこれを少し研究してみようと思います。

 

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自分が少し考えて改造したのはこんな感じです。(裏向きはクロックです)

 

では、カード解説

 

アツト    ノロン⤴︎  合計6

言うまでもないキーカード

序盤から終盤まで基本的に腐らないカード、2~3ターンで出して湧水→シャチホコに繋げるための重要で優秀な子

 

 

ベルリン 2

ブロッカー持ちでハンデスも対策できる。

シャチホコの進化元にもなるので2

 

タイム3シド  2

相手の動きを鈍らせることがきでる。

革命チェンジ持ちでそこそこパワーも高いのが強み

 

学校男  3

普通に強い。

シャチホコの能力を一番トリガーさせやすい札

 

ステニャンコ  3

これはなかなか見ないカード。

これを、シャチホコいる状態でクルクル回すと強い。あと、スレイヤー持ちでメメントと組み合わせることによってさらに強くなる。

 

DNAスパーク  2

新ルールの元で注目されているカード。

光単色というのと普通に強いので採用。

 

デスゲート 2

相手を除去りながら自分のクリーチャー出せる。ここで学校男などを出すと二体除去になるので強い。

 

サイバーチューン 4

三ドロー二枚墓地置き。

三ターン目の動きに採用。

 

カルマ カレイコ 2

言うまでもなかろう

 

クロック  4

デスゲートからの動きに繋げられることや湧水の光陣を防御札にもできる。このデッキ唯一ののクリーチャートリガー。

 

天下統一シャチホコカイザー 4

こいつがいないと始まらない切り札

ここからポンポンエイリアンだして無双する

 

湧水の光陣  4

これがないとシャチホコ出せない。

クロックが採用されているため盾から出て腐らない

 

メメント・モリ神宮  2

自軍をブロッカーにできる

言うまでもなく強い

 

次元については基本的言うまでもないでしょう。

 

 

個人的に湧水シャチホコは好きなデッキタイプなので流行れや、強くなれやですね。

 

 

 

眠いのでねますおやすみなさい…

(-_-)zzz

 

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