オンゲキ バンドリ、ガルパコラボ等について

お久しぶりです。 今日バイトおわって午後にオンゲキやりたい衝動にかられ稼働日から1日遅れで2番目に家から近いゲーセンに友人のはっと君とTMR君誘ってさわりにいってきました。 実際ゲーム自体はかなり面白く今までにない新鮮な感じで良かったのですが…い…

Tokyo 7th シスターズ初心者講座

お久しぶりです。 ココ最近ブログ書くネタとモチベなかったけど、友人の話聞いて書くしかねぇ!ってなりました。 僕です。 今回のお話はタイトルにある通りです。 このゲーム⤴︎ きっかけは友人にナナシスを勧めて始めてくれるまでは順調でも、なかなか続けて…

黒単ヘルボロフとフレンズ達

どうも、約二ヶ月ぶりになりますね。僕です。 5cジョリーの記事依頼全然書く時間とネタが無くて書いてませんでしたが、たまたま作ったヘルボがなかなか面白い(強いとは言ってない)ので記事にをと思い… というわけで早速本題 では、カード解説 ヘルボロフ …

5cジョリーの解説の巻

どうもお久しぶりです。 ジョジョ3部を見てたらジョジョコンの記事が書きたくなったので書きます。(完全に気分) まずは構築です。 まずは、前のジョジョコンとはかなり違ってきますのでカード解説を ジョジョ 2 言われるまでもなくフィニッシャー。 サー…

5cジョリーについて〜

どうも、僕です。 今回はあるカードを使ったデッキについて、考察&解説していきたいと思います。 そのあるカードとは…… こいつだァァァ!! … … はい、ジョリーザジョニー君です、 はい。いわゆる5cジョリーというデッキタイプに関してのお話です。 以前に…

ドロマーハンデスについての考察

どうも、お久しぶりです。 今回はドロマーハンデスに採用されているカードについて解説(?)していこうと思います。 僕はドロマーハンデスを回すのが下手なのでなんとも言えませんし、ほかの人の考えと違うかもしれませんがそこは温かく見守ってくれるとあ…

ジョジョ2枚出せば勝ちpart1

お久しぶりです! 今回は、5cジョニーの記事です このデッキは、トリーヴァ作ろうとしていた時に、パーツがなかなか売ってなくて妥協して作ったのですが… これ普通に強いです。 でも、今週土曜日発売の『ジョーカーズ参上!』がかなり強そうなので環境変わる…

サソリ×リス×赤ちゃん

今日の記事は緑t白サソリスの解説です。 話をしよう。あれは、今から一年前…… デュエマを復帰した時の話だ…あの頃は「環境?なにそれ?」と行って自作デッキを永遠と握っていた… ある日、友人がサソリスループを作って持ってきたのだが、回せないと言っていた…

早いは正義~クロスファイアを添えて~

皆さんおはようございます!! 今回は赤単ガトリングの紹介記事です。 これは、持っていたカードで即席に組んでみたデッキですが、なぜか勝率がすごくいいのでちょっと紹介。 こんな感じです。 まぁ、色々疑問点もあると思うので早速解説を ブレイズクロー 4…

超次元から湧く恐怖のオンセン

僕のブログ人生一発目の記事です。 今回は昨日、友人とトレードによって入手した湧水シャチホコです。 何回か貰ったままで回して見たけれどなかなか勝てない…(楽しいけれど) 湧水シャチホコをくれた友人にすら勝てないとは…(めちゃめちゃバカにされた) …

ブログ始めました

ブログ始めました! 基本的にデュエマやゲーム関連のことを書いていきます!